golang始めました。

最近仕事がマネジメント寄りになってきて全然コードを書けておらず、これではいかんと思い新しい言語に取り組むことにした。今まで触ってきたのはC/C++/C#/Node.jsくらい。後は遊び程度で触ったとも言えない。

最近の動向としてWEBサービスの拡大と共にruby/python/JAVAあたりが普及したけども、Node.jsやHaskellScalaD言語、Go言語、Rustなど色んなものが出てきている。どれを選ぼうか悩むところだ。ちょっとローレベルなプログラムを書きたかったのと学習コストが低そうだという理由でGoを選択。Goは検索性が悪いので以降はgolangと表記します。